日向ひょっとこ祭り | お知らせ

一覧に戻る
2022年08月01日   カテゴリ[未分類]
  

2022第39回日向ひょっとこ夏祭り中止のお知らせ

        

8月6日(土)に予定しておりました『2022第39回日向ひょっとこ夏祭り』につきましては、県内外からたくさんの踊り手の皆さまをお迎えし、多くの市民ボランティアのご協力をいただきながら、徹底した新型コロナウイルス感染症予防対策のもと、3年ぶりに開催することとしておりました。

しかしながら、第7波による爆発的な感染者増加により宮崎県はもとより、本市圏域の医療提供体制は日増しにひっ迫の度合が高まっております。

このような状況の中、本イベントの開催により感染拡大につながることが懸念され、医療関係者の皆さまの負担軽減はもとより、参加される多くの踊り手の皆さま、さらにはボランティアスタッフの皆さまの安全確保が第一でありますことから、開催直前ではありますが「開催中止」の判断をさせていただきました。

参加申し込みをいただいておりました53連964名の踊り手の皆さま、市民ボランティアの皆さま、また、開催を楽しみにされておりました多くの皆さまには、急なお知らせとなりましたことを深くお詫びを申し上げます。

実行委員会としましても、このような結果となり残念でなりません。

結びに、感染が急拡大している中、最前線で働いておられる医療関係者の皆さまに心から感謝を申し上げますとともに、新型コロナウイルス感染症の一日も早い終息と来年皆さまとお会いできることを切に願っております。


第39回日向ひょっとこ夏祭り実行委員会

名誉会長(日向市長) 十屋 幸平

会    長     黒木 繁人

実 行 委 員 長      海野 芳彦

  

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です