日向ひょっとこ祭り | お知らせ

一覧に戻る
2022年02月22日   カテゴリ[未分類]
  

第19回日向ひょっとこ踊り講習会の開催中止について

        

日向ひょっとこ踊り愛好家の皆様へ 

 この度、2022年3月12日に開催を予定しておりました「第19回日向ひょっとこ踊り講習会」につきまして、「開催中止」の決定をいたしました。

 当会では、新型コロナウイルス感染拡大により2年前から祭りが中止になるなか、「今年こそは踊り愛好家の皆様と交流したい」という思いで、感染対策を講じた上で講習会が実施できるよう準備をすすめて参りました。

 しかし、本年1月から現在にかけて全国のみならず、宮崎県内においても新型コロナウイルス感染拡大により、「まん延防止等重点措置」が適用される等、イベントの開催自体が厳しい状況にあります。現時点で「まん延防止等重点措置」は3月6日までとなっておりますが、解除後も宮崎県から往来自粛の要請があることも想定されます。

 これらの状況を踏まえまして、断腸の思いではありますが、講習会を中止する判断をいたしました。開催を楽しみにしてくださっていた愛好家の皆様や地域住民の皆様に対しまして残念なお知らせとなり、心よりお詫び申し上げます。

 また、講習会のご案内をさせていただいた皆様から「感染のことが心配で行けないが、感染収束後はぜひ参加したい。」という励ましのお言葉も頂いており、祭りを支えてくださる皆様に対しまして深く感謝を申し上げます。

 このような結論となりましたが、当会では8月5日、6日に開催予定の日向ひょっとこ夏祭りに向けて準備をすすめております。感染対策に努めながら、ひょっとこ踊りで皆様の笑顔と元気が日向市にあふれることを楽しみに、これまで以上に活動を頑張って参ります。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 末筆ではございますが、皆様のご多幸を心よりお祈りいたします。ひょっとこのまち日向市でまたお会いする日を楽しみにしております。

 

2022年2月22日

2022第39回日向ひょっとこ夏祭り実行委員会

実行委員長 海野芳彦

 

(3月12日 追記)2022年の夏祭りは、8月5日(金)に前夜祭、6日(土)に本祭りの開催を予定しております。上記あいさつ文の日付が間違っておりましたので修正いたしました。申し訳ありませんでした。お詫びして訂正いたします。 事務局

  

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です